「ダービーの法則」

競馬で毎月20万儲けている「競馬の法則」を教えます!一緒に春のG1で勝ち組になりましょう!おすすめの競馬商材の紹介などもやっていきます。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年

05月10日

(土曜日)

「NHKマイルCの法則」~最終予想~

前日オッズを見ると思ったよりも人気がわれてました。
1番人気の単勝オッズが5倍と荒れそうな気配です。

1番人気は意外にも、ゴスホークケン。
しかし複勝は、4.3~倍と、勝つか凡走かと見られていて信頼は出来ない感じ。

2番人気も意外に、サトノプログレス。
能力的にはそう高いと思わないけど、マイル巧者だし、騎手や枠とか
トータル的に見て穴が少ないというところでしょうか。

個人的に予想をしてみます。
といっても、馬場の事はなにも考えずに決めてます。

◎ディープスカイ
 絶対的な信頼感はありませんが、俺の好み的にはこの馬ですね。

○ファリダット、ブラックシェル、レッツゴーキリシマ、ゴスホークケン
 これという相手がいないので、2番手グループといった感じ。

△エーシンフォワード、ドリームシグナル、サトノプログレス、エイムアットビップ

ほかサダムイダテンは穴人気になってるように、道悪ならあるのかなあ??

上位人気馬で決まりそうな感じはするけど、荒れそうな気もするし。
買うなら、◎軸の馬連か、◎○のBOXです。

はっきり断言出来ずにすみません。
「スマステ」80年代邦楽でも、見て寝ます(笑)。


よかったらクリックよろしくお願いします(^^)
いろんな競馬ブログの予想が見れるので参考にしてください!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


スポンサーサイト

★テーマ:競馬予想 - ☆ジャンル:ギャンブル

2008年

05月10日

(土曜日)

「NHKマイルCの法則」~連対する馬の条件~

雨ですね・・・。
正直、道悪になれば「法則」はあてにならない可能性があります。
逃げ残りや先行しての粘り込みとか、結果がどうなるのか予想がつきません。

とりあえず「ざっくり」と過去の連対馬の条件を書いてみます

①重賞連対馬
②マイル勝ち


大きく分けて、この2つのパターンに分類されます。
これをもう少し、詳しく分析すると、

重賞連対馬は、基本的に3歳時の成績だけ見ればいいです。
(朝日杯は同じマイルのG1なので、無視出来ませんが)

その中で、このレースに直結する重賞の格付けをしてみると、

①G1(朝日杯、皐月賞、桜花賞)
②1800m以上のG2(弥生賞、スプリングS)
③1800m以上のG3(毎日杯、共同通信杯、きさらぎ賞)
④マイル重賞(ニュージーランドT、アーリントンC、シンザン記念)
⑤1200m&牝馬重賞


①皐月賞で連対するような馬はたいていダービーに行くので、
実質は同じ距離の朝日杯と桜花賞が重要なレースになります。
朝日杯組は、やはり臨戦過程が重要になりますが、
桜花賞組は連対馬じゃなくても、去年のピンクカメオのように
G1の厳しい流れを経験したというのが大きいんでしょう。

②は、弥生賞より距離も近くマイラータイプの馬が出走してくる、
スプリングSの方が流れも厳しいので直結するかもしれません。

あとは省略しますが、こんな感じです(笑)。

次に重賞連対実績のない馬は、すべてマイル勝ちの実績がありました。
とくに全馬に、オープンのマイルか東京マイル勝ちのどちらかがあります。

過去のこのパターンの馬とマイル実績、

シンコウエドワード マイル2戦2勝(東京含む)
シンボリインディ  マイル3連勝(東京&オープン含む)
トーヨーデヘア   オープン勝ち
グラエイコウオー  東京勝ち
ピンクカメオ    オープン勝ち

と、ほんとに「大ざっぱ」にいえば、このようになります。
あとはまあ、おのおので各馬の能力分析をしてください(笑)。

個人的には、芝のG1なので、ダート血統の馬はいらないと思ってます。
過去、シーキングダイヤ、タイキリオンは2番人気、ユートピアが4番人気と、
上位人気になってますが、走ってないです。
サダムイダテンは穴人気になりそうだけど、個人的にはないかな。


ここまでを踏まえて、今年の出走馬を見たところ、例年よりもレベルが高いので、そんなに荒れないんじゃないかと思っています。
といいつつ、馬場が悪化すればなにが来てもおかしくないような気もするし。

あとは、馬場状態やオッズを見ながら最終予想をしたいと思います。


よかったらクリックよろしくお願いします(^^)、
こちらからいろんな予想が見れます!
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

★テーマ:競馬予想 - ☆ジャンル:ギャンブル

2008年

05月09日

(金曜日)

「NHKマイルCの法則」~信頼出来る1番人気馬の見極め方~

最近は乗り気でなかったので、馬券を買ってないレースですが、
とりあえず「1番人気馬か信頼出来るかどうかの見極め方」を書いてみます。

これはじつはとても簡単なんです(^^)。

◎前走、重賞勝ち

これだけ!

もう少し補足すると、
○前走重賞勝ち、かつ1600m以上の重賞勝ちの実績がある馬
 これにあてはまっていれば、100%連対(1着)してます→過去4頭。

キングカメハメハ(毎日杯)
クロフネ(毎日杯)
エルコンドルパサー(NZT、共同通信杯)
シーキングザパール(NZT、フラワーC、シンザン記念)

唯一、前走重賞勝ちで連対を外したファビラスラフインは、NZT1着でしたが、距離1400mなので、東京マイルがどうかというのがありました。
まあ牝馬だというのもあると思いますが。

東京の1600mというのは、スピードだけでは勝てないタフなコースなので、
他の競馬場なら、1800~2000mの重賞を勝ってるくらいの馬がいいです。

この4頭以外で連対した1番人気は、去年のローレルゲレイロだけです。
この馬は朝日杯2着の実績がありましたが、フサイチリシャールも同じようなパターンで、1番人気を裏切ってます。このタイプは、やはり消耗度の見極めが大事ですね。フサイチリシャールの場合、レベルの高いレースでずっと連対してたというのもあると思います。
1番人気じゃないけど、朝日杯勝ちのコスモサンビームは、スプリングS5着、皐月賞4着ときて、このレースで連対してます。

○朝日杯連対馬は、勝てないまでも2着の可能性があるという事ですかね。

今年の1番人気は、ディープスカイかファリダットになりそうです。
デイープスカイならある程度の信頼性はもてそうだけど、
ファリダットならステップ的に不安です。それまで、長い距離をずっと使ってたのはいいんだけど、あまりにも前走が圧勝だったので、逆に短い距離(1200~1400m)の方がいいのでは?という不安があり、はたして東京のマイルでどうなのかというのがあります。他場のマイルなら問題ないでしょうが。
どちらになるのか注目です!

それでは次回は、大ざっぱに「連対馬の条件」について、書いてみたいと思います。

どうでしょう?参考になったでしょうか?
よかったらクリックよろしくお願いします(^^)
ほかのいろいろなブログも参考にしてみてください!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログへ


参考にしてます


★テーマ:競馬予想 - ☆ジャンル:ギャンブル

2008年

05月07日

(水曜日)

「NHKマイルCの法則」~展望&有力馬~

NHKマイルC・・・、
正直あんまりテンションが上がらないレースです。
G1レースにも好き嫌いがあり、やはりレベルの高いレースほどおもしろいと思うんだけど、このレースは中途半端な位置づけなので、あんまり好きじゃないです。
なので、「法則」としてもそう突き詰めてないんですよね~、正直なところ(笑)。

とりあえず、有力馬の個人的見解をしてみます。

まず目につくのは、ファリダット
母はあのビリーヴで、父キングマンボはエルコンドルパサー、キングカメハメハと
NHKマイルC馬を輩出した世界的な名種牡馬。
前走、2着に4馬身差の圧勝だったので、ヘタすれば1番人気になるかも。

もともと、このレース向きだと思っていた、ブラックシェル
皐月賞を使ってきた馬は、消耗度が鍵になります。
個人的には年明け一戦して、皐月賞を走った馬がいいんじゃないかと思ってます。
フサイチリシャールみたいに使い詰めで、出がらし状態の馬は危険かと。

同じく皐月賞組の、レッツゴーキリシマ
スプリングS、皐月賞と差のない競馬をしてきて、適距離のここはおもしろいと思います。人気は違うけど、去年のローレルゲレイロと同じパターンだし。

俺が1番注目してるのは、ディープスカイ
今年の3歳G1のトレンドだと思っている、アグネスタキオン産駒。
毎日杯で快勝(2着のアドマイヤコマンドは青葉賞勝ち)の後、
皐月賞は見向きもせずに、このレース狙いできました。
タイキフォーチュン、クロフネ、キングカメハメハに続くか!

さらに2歳チャンプで、前走惨敗のゴスホークケンの巻き返しはあるのか?

前走NZT勝ちで、マイル得意のサトノプログレス

連対率100%のステップレース、桜花賞から出走してくる、エイムアットビップ

ドリームシグナル、ダンツキッスイ、ダノンゴーゴーは重賞ウィナーだし、3戦3勝と無敗のスプリングソングとクサイ馬もたくさんいて、今年も高配当になるかも。


次は、「信頼出来る1番人気の見分け方」と「連対馬の法則」について書きたいと思いますので、またお越しください。


よかったら、クリックよろしくお願いします(^^)。
いろいろな競馬ブログが見れます!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログへ


参考にしています!




★テーマ:競馬予想 - ☆ジャンル:ギャンブル

 相互リンク募集中! 

 ブログ内検索 

 ブロとも申請フォーム 
 競馬利殖ソフト 
 JRA 今週の重賞 

 プロフィール 

セイン♂

Author:セイン♂
競馬歴は10年くらいです。
一緒に「勝ち組」を目指しましょう!
好きな馬は、
サイレンススズカ、エアグルーヴ。
音楽(ロック)が好きなので、
「音楽ブログ」もやってます。
広島カープのファンです。

 ワンコイン競馬予想 
 クリックお願いします 

にほんブログ村 競馬ブログへ にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

 ブログランキング 
 FC2カウンター 

 インターネット新聞 
 無料資料請求 
 競馬予想サイト 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。