「ダービーの法則」

競馬で毎月20万儲けている「競馬の法則」を教えます!一緒に春のG1で勝ち組になりましょう!おすすめの競馬商材の紹介などもやっていきます。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年

04月09日

(水曜日)

「競馬の法則」とは?

当ブログにお越しいただきありがとうございます(^^)。

なぜこのブログの名前が「ダービーの法則」というのか?
「競馬の法則」とは、どういうものなのかというのを簡単に説明します。

そもそものきっかけは、ダービーでした。
スペシャルウィーク、ジャングルポケット、タニノギムレット・・・、
この3頭は、皐月賞で豪脚を使いながらも、3着に破れました。
しかし3頭共、ダービーではその末脚を武器に、見事ダービー馬に輝きました。

なぜ皐月賞で勝てなかった馬がダービーで勝ったのか、というのを調べているうちに、各G1には、そのG1の特性があり、それに合った馬しか勝てない(連対)というのが分かり、次のような結論に至りました。
「G1には紛れがない」

なぜ紛れがないのかというと、いくつかのステップレースを走って、そのレースを目標にした馬達が、同じ斤量で走るので紛れが生じにくいからです。
G2やG3だと、実績によって斤量はバラバラ、そのレースに目イチで勝負に来た馬がいれば、目標は後のレースでたたき台として使って来た馬などさまざまだし。。

たしかに配当的には、大万馬券とか、大荒れになったレースはたくさんあります。
しかしそれは、そのレースの特性に気づいていれば、俺から見れば必然の結果ともいえます。なぜ人気になった馬が負けて、人気のなかった馬がなぜ走ったかというのは、一目瞭然です。

この辺の詳しい事は、「有馬記念の法則」で書いてるので、よかったら参考にしてください。そういう訳で、このブログをスタートさせたいと思います、みなさんの参考になればと思いますのでよろしくお願いします(^^)。


的中率100%「皐月賞の法則」

的中率100%「桜花賞の法則」

にほんブログ村 競馬ブログへ

スポンサーサイト

★テーマ:競馬コラム - ☆ジャンル:ギャンブル

 相互リンク募集中! 

 ブログ内検索 

 ブロとも申請フォーム 
 競馬利殖ソフト 
 JRA 今週の重賞 

 プロフィール 

セイン♂

Author:セイン♂
競馬歴は10年くらいです。
一緒に「勝ち組」を目指しましょう!
好きな馬は、
サイレンススズカ、エアグルーヴ。
音楽(ロック)が好きなので、
「音楽ブログ」もやってます。
広島カープのファンです。

 ワンコイン競馬予想 
 クリックお願いします 

にほんブログ村 競馬ブログへ にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

 ブログランキング 
 FC2カウンター 

 インターネット新聞 
 無料資料請求 
 競馬予想サイト 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。