「ダービーの法則」

競馬で毎月20万儲けている「競馬の法則」を教えます!一緒に春のG1で勝ち組になりましょう!おすすめの競馬商材の紹介などもやっていきます。

--年

--月--日

(--曜日)



2008年

09月28日

(日曜日)

秋初戦、ディープスカイ快勝!

神戸新聞杯で、ダービー馬ディープスカイが快勝しましたね。
秋天に出てくるようだと、本命にしますが、
はたして菊とどちらに出走するんでしょうか??

JCは外国馬が分かりませんが間違いないでしょう!

にほんブログ村 競馬ブログへ

★テーマ:レース回顧 - ☆ジャンル:ギャンブル

2008年

09月14日

(日曜日)

夏の終わりの1曲!「海岸行き」サニーデイ・サービス

9月に入っても、日中はまだまだ暑い日が続きますが、
夜になると秋の気配を感じたりもします。

”夏の終わりを感じさせる曲”で思い浮かぶのは、これです。

「海岸行き」サニーデイ・サービス



サニーデイ・サービスのアルバムの中では、もっともエモーショナルで最高傑作との呼び声も高い(俺的に)、『愛と笑いの夜』に収録されているナンバー。

とくにラストの3曲、「週末」~「サマー・ソルジャー」~「海岸行き」という流れは、内包されたテンションがすさまじく、曽我部恵一のすさまじい才気を感じる事が出来ました。

サニーデイ再結成後に出演した、ライジング・サンのセット・リストを見てみると、俺の希望(予想)通り、「週末」~「サマー・ソルジャー」という流れで演奏してましたね。絶対観たかったー。


「海岸行き」

渚には語られなかった物語が眠ってるんだ
熱く焼けた砂浜を歩く 真昼の夢を探しに行こうか
渚にてふたりは冬を待つ ふたりだけで季節を越えようか
麦わらをまぶかに被った可愛いあの娘が微笑みかけた
すぐに秋が来て海にはだれもいなくなる

砂浜にパラソルの色が溶け出して遠くまでひろがった
どこからか子供たちの声が聞こえて来たそんな夏の午後でした

太陽が沈みかけたら波打ち際に文字を書こう
いつもなら消えてしまうそんな言葉を焼きつけようか
渚にてふたりは漂う 水平線を越えてしまおうか
麦わらをまぶかに被った可愛いあの娘が目を閉じた
すぐに秋が来て海にはだれもいなくなる

砂浜にパラソルの色が溶け出して遠くまでひろがった
どこからか汽笛を鳴らす船が近づいてそしてまた遠ざかった

★テーマ:おすすめ音楽♪ - ☆ジャンル:音楽

2008年

09月06日

(土曜日)

今日聴いた音楽。

最近、仕事中はずっと音楽を聴いてるので、
一日8~10枚はCD聴いてますねー。

という訳でどんな音楽を聴いてるのか、聴いたものを書いてみます。

「サタティック&サイレンス」ザ・サンデイズ
「犬も歩けばキャラバンにあたる」小沢健二
「天使のため息」ベル・アンド・セバスチャン
「ウィ・シング~」ジェイソン・ムラーズ
「22ドリームス」ポール・ウェラー
「ロケット・トゥ・ロシア」ラモーンズ
「フリー・オール・エンジェル」アッシュ
「コステロ・ミュージック」フラテリス
「トレジャー」フリッパーズ・ギター
「OZ」100S
「ストロベリー」曽我部恵一
「キラキラ」曽我部恵一バンド



朝一は落ち着いた感じのものから始まって、
だんだんノリのいいものを聴いていく感じ。

あんまりノイジーなものは持っていってないのと、
なんとなく日本のアーティストを聴く方が多いかも。

続けて思い出す限り書いていきます。

「a water color」スネオヘアー
「フォーク」スネオヘアー
「エラ?」中村一義
「クラウドベリー・ジャム」クラウドベリー・ジャム
「??」コクトー・ツインズ
「エンペラー・トマト・ケチャップ」ステレオラブ



「ネヴァー・マインド・ザ・ポロックス」セックス・ピストルズ
「白い暴動」ザ・クラッシュ
「シングルス」ザ・クラッシュ
「カフェ・ブリュ」スタイル・カウンシル
「ワイルド・ウッド」ポールウェラー



「THE LA’S」ラーズ
「ストーン・ローゼズ「ストーン・ローゼズ
「モーニング・グローリー」オアシス
「ラジエイター」スーパー・ファーリー・アニマルズ



「ピンカートン」「ウィーザー」「レッド・アルバム」ウィーザー
「Melodia」とファースト、ヴァインズ
「1st~3rd」ストロークス
リバティーンズとアークティック・モンキーズのファースト
「カサビアン」カサビアン



「ライフ」小沢健二
「ファンタズマ」コーネリアス
「TEA」カジヒデキ
「one too many」ショコラ
「タイガー・ミルク」ベル&セバスチャン
「ベン・フォールズ・ファイブ」ベン・フォールズ・ファイブ




もう何を聴いたのか、あんまり思い出せません・・・。
とりあえずここ3日くらいで聴いたものは、こんな感じですね。

あっと、もちろんサニーデイ・サービスと曽我部恵一のアルバムは、
コンスタントに聴いてます!


★テーマ:おすすめ音楽♪ - ☆ジャンル:音楽

 相互リンク募集中! 

 ブログ内検索 

 ブロとも申請フォーム 
 競馬利殖ソフト 
 JRA 今週の重賞 

 プロフィール 

セイン♂

Author:セイン♂
競馬歴は10年くらいです。
一緒に「勝ち組」を目指しましょう!
好きな馬は、
サイレンススズカ、エアグルーヴ。
音楽(ロック)が好きなので、
「音楽ブログ」もやってます。
広島カープのファンです。

 ワンコイン競馬予想 
 クリックお願いします 

にほんブログ村 競馬ブログへ にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

 ブログランキング 
 FC2カウンター 

 インターネット新聞 
 無料資料請求 
 競馬予想サイト 

