「ダービーの法則」

競馬で毎月20万儲けている「競馬の法則」を教えます!一緒に春のG1で勝ち組になりましょう!おすすめの競馬商材の紹介などもやっていきます。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2008年

04月14日

(月曜日)

「桜花賞の法則」~結果論~

オッズ的に荒れそうな感じはしてましたが、あれほどとはな~(笑)。

それにしてもトールポピーの池添はヘタな乗り方しましたね。
リトルアマポーラはオークス向きだと思ってたので、桜花賞に関しては評価を下げてたんだけど、これでオークスの本命に決まりかな?

結局、レース直前まで1番人気が決まらず、どっちにしても信頼性という点で
疑問が残るので、馬券を買うのは見送りました。
BOXで買おうかとも思いましたが、今年は「法則」をクリアしている馬が多いのでやめました。
4~5頭なら買ってましたが、買ってたとしても結局レジネッターソーマジックは1着3着ではずれでした。

初めて「法則」が敗れましたが、あそこまで大荒れだと仕方ないのかな。
例えば、他のいろんな人の予想でも同じなんじゃないでしょうか?
「2着の馬は買えんよな~」、そんなことを思いながら、エフティマイアの馬柱を見ていると、
とんでもない事に気がつきました。

「桜花賞の法則」の別路線組からの連対条件に
「前走重賞勝ちで、阪神マイル経験か中山マイル勝ちを含む3連勝以上の馬」
という条件がありますが、
この馬、新馬~新潟2歳Sと3連勝を記録して、阪神マイル経験もありました。

3連勝後は、京王杯、阪神JFとレベルの高いレースで惨敗してますが、
その後、フェアリーS5着、菜の花賞では勝ち馬より2キロ重い斤量で6着、クイーンCでは、勝ったリトルアマポーラより1キロ重く斤量で6着と、内容的にそれほど負けてない事が分かります。

最近の着順だけを見て軽視してしまいましたが、3連勝を先にしてるか、
後にしてるかの違いだけで、「前走」というくくりはいらないんじゃないかと。
ようは、3連勝をするにはそれだけの実力があるという事。

すると、この馬も「法則」をクリアする馬として浮上してくる事になり、
実質1番人気のいなかった今年の桜花賞、「法則」をクリアした馬のBOX買いをしてれば、
あの大万馬券もゲットしていた事になります。
結果論だけど、3連単で買ってたら700万もとってたかもな~(笑)。

おさらいとして「法則」をクリア(厳密に)していた馬は、
エイムアットビップ
トールポピー
エアパスカル
ソーマジック
レジネッタ
エフティマイア

そう考えると「この法則」ってかなり凄いんじゃないでしょうか??どう思います?
たとえば、このレースを的中させた他の人の予想ってどんなんでしょう??

と、こんな感じで次回「皐月賞の法則」を披露しますので、期待しててください(笑)。

参考になったと思うかたは、クリックお願いします(^^)。
   ↓
にほんブログ村 競馬ブログへ






スポンサーサイト

★テーマ:レース回顧 - ☆ジャンル:ギャンブル

コメント

No title

こんばんは。
もう少し早く気付いていれば取れてたかもですね。
まあG1でこんなに荒れることは年に1回あるかないかと思いますが。
しかし皐月賞も荒れそうな雰囲気が・・・。

No title

過去18年、1番人気が2頭になる事なんてなかったので、
桜花賞では20年に一度、あるかないかでしょうね~(^^)。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 相互リンク募集中! 

 ブログ内検索 

 ブロとも申請フォーム 
 競馬利殖ソフト 
 JRA 今週の重賞 

 プロフィール 

セイン♂

Author:セイン♂
競馬歴は10年くらいです。
一緒に「勝ち組」を目指しましょう!
好きな馬は、
サイレンススズカ、エアグルーヴ。
音楽(ロック)が好きなので、
「音楽ブログ」もやってます。
広島カープのファンです。

 ワンコイン競馬予想 
 クリックお願いします 

にほんブログ村 競馬ブログへ にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

 ブログランキング 
 FC2カウンター 

 インターネット新聞 
 無料資料請求 
 競馬予想サイト 

