「ダービーの法則」

競馬で毎月20万儲けている「競馬の法則」を教えます!一緒に春のG1で勝ち組になりましょう!おすすめの競馬商材の紹介などもやっていきます。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2008年

04月20日

(日曜日)

「皐月賞の法則」~最終予想~

前日のオッズで大体の人気が分かりましたね。

1番人気はマイネルチャールズで決まりでしょうが、昨日も書いたとおり、連対はほぼ確実だと思います。雨で重馬場とかにならないないかぎり。

問題はやはり相手になりますが、まず2番人気のブラックシェル、
追い込みタイプという事で、これは危険な人気馬といえそうです。
去年、乗り代わりという「事件」があったとおり(実際、去年だけではないけど)、このタイプに武豊が乗るとまず人気でコケるという(ディープくらいの馬は別ですが)、馬券を買うほうにすればおいしいパターンなんだけど、今年は完全には消せないですね。
この馬にしては前走、中団からと前目の競馬をしたのと、武豊もいつものトライアルよりは意識的にか前で競馬をしてました。
おそらく本番でも松田調教師が位置取りの指示を出してると思うので、
いつもみたいに後から行って、届かずという乗り方はしないはずです。

次にショウナンアルバとスマイルジャックのどちらを上位に見るか・・・・。
確かにショウナンアルバは能力が高そうですが、スピードタイプなのでマイルあたりがベストなんじゃないかと。まあ上手く乗れればという感じ。

スマイルジャックは内枠のインをすんなり先行出来るとおもしろいんじゃないかと。
タニノギムレット×サンデーサイレンスという配合もいいと思います。今週も小牧太に期待!

あと「法則」にひっかかってたのは、
タケミカヅチ、ダンツウィニング、ノットアローン、フローテーション。

タケミカヅチは弥生賞で先行して3着。それまで追い込み一辺倒だったので
その点は買えますが、マイネルチャールズが堅いとなれば、相手は単純に別路線組かなと。
クラシックで柴田善臣さんというのもあんまりピンとこないし・・・。

ダンツウィニングは、どうなんでしょう?京成杯で中山2000mを経験して、
先行してそう差のない競馬をしたということくらいですかね。

ノットアローンは若葉Sを逃げて勝ったのと、2000mで2勝してるのがいいですね。
アグネスタキオン産駒というのもよさそう。

フローテーションは追い込み馬ですが、前走前残りのところを2着に入ったというのは
評価出来ますが、この枠では後方から外を回ってという競馬になりそうなのでどうでしょう?
リアルシャダイ×スペシャルウィークなので、ダービー向きのような感じ。

あともう一頭、気になるのはキャプテントゥーレです。
「法則」にはかろうじてひっかかってないものの、脚質的にはぴったりです。
トニービン×アグネスタキオンというのもいいし。距離的にはどうなんでしょう?

とりあえず印をつけるとすると、

◎マイネルチャールズ
○スマイルジャック
▲ブラックシェル、ショウナンアルバ
△タケミカヅチ
 ノットアローン
 ダンツウィニング
 フローテーション
注キャプテントゥーレ

▲2頭は印としてはこうしましたが、実際に消しにしたいところだけど、
とりあえず馬券的には押さえ程度です。

あてになるかどうか分かりませんが、俺の予想はこんな感じです(笑)。
それではみなさん、皐月賞はお互いがんばりましょう!

↓参考になったなと思ったら、クリックよろしくお願いします(^^)↓
   ↓↓
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


俺のおすすめです(^^)↓

競馬分析予想

スポンサーサイト

★テーマ:競馬予想 - ☆ジャンル:ギャンブル

コメント

No title

こんばんは。
皐月賞は馬場はどうなんすかね?
僕はキャプテントゥーレです!

No title

よっさん、お見事です(^^)。
脚質と血統は、1番皐月賞向きだと思いましたが、
なんせ法則にひっかかってなかったので、「注」どまりでした(^^;)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 相互リンク募集中! 

 ブログ内検索 

 ブロとも申請フォーム 
 競馬利殖ソフト 
 JRA 今週の重賞 

 プロフィール 

セイン♂

Author:セイン♂
競馬歴は10年くらいです。
一緒に「勝ち組」を目指しましょう!
好きな馬は、
サイレンススズカ、エアグルーヴ。
音楽(ロック)が好きなので、
「音楽ブログ」もやってます。
広島カープのファンです。

 ワンコイン競馬予想 
 クリックお願いします 

にほんブログ村 競馬ブログへ にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

 ブログランキング 
 FC2カウンター 

 インターネット新聞 
 無料資料請求 
 競馬予想サイト 

