「ダービーの法則」

競馬で毎月20万儲けている「競馬の法則」を教えます!一緒に春のG1で勝ち組になりましょう!おすすめの競馬商材の紹介などもやっていきます。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2008年

04月22日

(火曜日)

「皐月賞の法則」~結果論~

「皐月賞の法則」を読んで参考にしてくれたみなさん、すみませんでした(^^;)。
結果的に言えば、マイネルチャールズの連対は堅いという「法則」は外れてしまいました。

とは言っても個人的には、ハナ差で負けるのは仕方ないと思ってます。
クビ差くらいなら、決定的な差だと思うけど・・・。去年はハナ差で儲けたわけだし(笑)。
馬券的には、3連複が当たったのでよかったんだけど、まさか連対を外すと思ってなかったので、
勝負馬券は馬連にしてました・・・。

勝ったキャプテントゥーレは川田の騎乗が見事だったというほかないですね。
「皐月賞の法則」~最終予想~で書いた通り、出走メンバーを見渡した中で、
1番皐月賞向きの脚質だったし、血統もベストだったのでこわいなと思い「注」にしました。

キャプテントゥーレがクリアしてなかった「法則」の連対条件として、
○近3走で、1800m以上のレースで連対
○弥生賞3着以内

としてましたが、これはあくまで目安と思ってもらえれば(^^;)。
ただ、過去の全馬が当てはまってるというだけで、いつまでもその通りになるとは思ってないし。
やはり大事なのは、「競馬を見る目」と「レースの本質をとらえる事」ですね(^^)。

「1800m以上のレース連対」だけで「近3走」というのはいらなかったですね~、
それと同じコースなので「朝日FS3着以内」というのを付け加えてもいいし。

なんせ言えるのは「1番、皐月賞向きの馬を買う!」という事です(笑)。

皐月賞の予想はこちら

連対を外したマイネルチャールズですが、さすがという勝負根性は見せてくれました。
ダービーでも好勝負出来るんじゃないでしょうか。

2着のタケミカヅチは、典型的な皐月賞で穴をあける馬の乗り方でしたね。
ノーリーズン、ドリームパスポートもあんな感じで内から抜け出してたんじゃないかな、
柴田善臣騎手を甘く見てました(笑)。

▲にしてた2頭は、明らかに過剰人気で危険な人気馬でした。
本質的には、2頭共にNHKマイルC向きでしょうね。

相手本線にしてたスマイルジャックは、オッズ的な後押しがなく、
(個人的にはショウナンアルバと同じくらいと思ってたので)
キャプテントゥーレは、成績だけならもっと人気がなかってもいいと思いましたが、
やはり馬券のプロとか競馬で儲けてる人が買ってるので、オッズに現れてましたね。
以上、すべて結果論でした(笑)。


この皐月賞の結果を見て、ダービーも大体見えてきました。
俺的には、ダービーでも勝負になりそうな馬は、この中で3頭いましたね。
あとは別路線組との力関係を見るだけです。

それでは、あてになるかならないか分かりませんが、
「ダービーの法則」もまた見てください、よろしくお願いします!まだまだ先ですが(笑)。

少しでも参考になったなと思ったら、クリックお願いします(^^)↓
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログへ


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
 ついに本物の競馬で稼ぐ商材がでました。
 最近流行の競馬情報とはまったく別物です。
 【たった38円で連対馬3頭が全て分かってしまう】
 というものです! 
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

   ↓   ↓   ↓

    競馬分析予想


スポンサーサイト

★テーマ:レース回顧 - ☆ジャンル:ギャンブル

コメント

No title

ダービーもトゥーレですよ(^^)
サニーブライアンの再現期待です!
ではクリッククリックです!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 相互リンク募集中! 

 ブログ内検索 

 ブロとも申請フォーム 
 競馬利殖ソフト 
 JRA 今週の重賞 

 プロフィール 

セイン♂

Author:セイン♂
競馬歴は10年くらいです。
一緒に「勝ち組」を目指しましょう!
好きな馬は、
サイレンススズカ、エアグルーヴ。
音楽(ロック)が好きなので、
「音楽ブログ」もやってます。
広島カープのファンです。

 ワンコイン競馬予想 
 クリックお願いします 

にほんブログ村 競馬ブログへ にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

 ブログランキング 
 FC2カウンター 

 インターネット新聞 
 無料資料請求 
 競馬予想サイト 

