「ダービーの法則」

競馬で毎月20万儲けている「競馬の法則」を教えます!一緒に春のG1で勝ち組になりましょう!おすすめの競馬商材の紹介などもやっていきます。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2008年

04月22日

(火曜日)

残念!キャプテントゥーレ骨折で年内絶望&ダイワスカーレット春全休

いや~、残念なニュースです・・・。
皐月賞を勝ったキャプテントゥーレが骨折で、年内絶望との事。

皐月賞、個人的な見方をすれば、展開に恵まれたとはいえ強い内容の競馬でした。
もしあの結果をフロック視するようなら、ダービーもサニーブライアンのように逃げ切って
2冠を達成する確率は高いと思ってました。
それだけに、ひとつの楽しみがなくなってしまいました。
マイネルチャールズの巻き返しもありえるとは思いますが、
これで皐月賞組の中では、ダービーの本命は決まりました。
まあレースの中身を見れば分かる通り、レ●●●●●●●スです(笑)。

今年は、かなりレベルが低いような気がするので、あとはトライアルからおもしろそうな馬がたくさん出て来て、ダービーを盛り上げてほしいところです。

そして、ダイワスカーレットも脚部不安で、春シーズン全休との事。
この馬も大阪杯を完勝したばかりで、牝馬ながら実質、古馬中距離NO.1の馬と思ってるので。
ヴィクトリアマイルは勝って当然で、宝塚記念も勝つと思っていただけに、こちらも残念です。
やはり強いがたくさんいて、ハイレベルな勝負がたくさん見れる方が競馬はおもしろいですからね。
秋はぜひ天皇賞(秋)を目指して欲しいですね、牝馬限定戦になんて出さないで。

とりあえず次回は、春天を楽しみましょう(^^)。

よかったらクリックお願いします↓

にほんブログ村 競馬ブログへ


競馬分析予想



スポンサーサイト

★テーマ:競馬コラム - ☆ジャンル:ギャンブル

コメント

No title

本当に残念です。ダービーで人気になってコケてくれる馬だったのに…

この人何言ってるんすかね。

まあどうでもいいけど残念ですわ、ダービーこそガッツリ取りたかったんですけどね!
ダイワも休みは寂しいですね。

No title

まあまあ。
確かに人気になり、マークされるようだと結果はどうなるか分からないとこでしたが・・・。
やっぱり逃げ馬を狙っておもしろいのは人気薄の時ですからね~。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 相互リンク募集中! 

 ブログ内検索 

 ブロとも申請フォーム 
 競馬利殖ソフト 
 JRA 今週の重賞 

 プロフィール 

セイン♂

Author:セイン♂
競馬歴は10年くらいです。
一緒に「勝ち組」を目指しましょう!
好きな馬は、
サイレンススズカ、エアグルーヴ。
音楽(ロック)が好きなので、
「音楽ブログ」もやってます。
広島カープのファンです。

 ワンコイン競馬予想 
 クリックお願いします 

にほんブログ村 競馬ブログへ にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

 ブログランキング 
 FC2カウンター 

 インターネット新聞 
 無料資料請求 
 競馬予想サイト 

