「ダービーの法則」

競馬で毎月20万儲けている「競馬の法則」を教えます!一緒に春のG1で勝ち組になりましょう!おすすめの競馬商材の紹介などもやっていきます。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年

05月02日

(金曜日)

的中率100%「天皇賞(春)の法則」~軸馬決定~

枠も決まり、前々日の前売りオッズを見ましたが、どうやらアサクサキングスが1番人気のようですね。個人的には「法則」関係なく、大阪杯の結果(内容)を見た時点で、アサクサキングスが本命だと思ってました。

という事で、今日は「春天の法則」を完成させたいと思います(^^)。

まずおさらいとして1番人気が堅いかどうかのチェック方法。

◎前年、G1(ジャパンCか有馬記念)で1番人気。 
 ・該当馬7頭すべて連対しています

この2つのG1は、古馬の強豪とクラシックで活躍した馬が一緒に走るレースなので、
このレースで1番人気に指示されるという事は、相応の実績があるだろうし、
その実力が認められているという事だと思います。

◎前年G1勝ちの実績(基本的に前走G2勝ち)。
 ※ただし、長距離適正の有無が重要なレースなので、
   3000m以上の重賞勝ちの実績が必要
 
 ・該当馬5頭中3頭が連対、
 ※をクリアしてなかった2頭(トウカイテイオー、シルクジャスティス)は負けてます。

○1番人気が信頼出来る時は、基本的に堅くおさまってます。
 ・相手はほとんど、3番人気以内(91年ミスターアダムス以外)で、
  前走G2連対かG1連対実績のある馬で決まってます。


それでは1番人気馬が信頼できない場合はどうするのか??

1番人気に匹敵する実績の馬がいれば、その馬を軸にします。

①前年、G1(ジャパンCか有馬記念)で1番人気
②前年、G1(ジャパンC、有馬記念を含む)2勝馬
③重賞3連勝


上記の3つは1番人気になってもおかしくない実績なので、
どれかに当てはまっていればその馬が軸となります。

・過去4頭いますが、4頭全て連対しています。

 92年、メジロマックイーン
 98年、メジロブライト
 02年、マンハッタンカフェ、ジャングルポケット


あと補足のデータとして、新聞などで書いてるので、みなさん知ってるとおもいますが、

◎前年の天皇賞馬が連覇を目指して出走して来た場合、
  90年以降、6頭全て(3番人気以内で)連対しています。

  ちなみに87年のクシロキングは5番人気で5着でした。

今年のメイショウサムソンはどうなんでしょう???

◎前年の菊花賞馬が出走して来た場合、12頭中7頭が連対してますが、
  1番人気になった4頭は、全て連対してます。


今年のアサクサキングスはどうなんでしょう???

このデータだけだと、2頭で堅いような感じもしてきますが(笑)。

1番人気が予想されるアサクサキングスは前走で負けたのが、(古馬相手に勝ちなしという点で)ちょっと気になりますが、本番とは直結しない阪神2000mだし、内容的には強いなと思わせるものだったので、大丈夫・・・???

アサクサキングスを危険と見るなら、メイショウサムソンが軸となりますが、
近3走で、勝ち星がないというのは異例なので、こちらの信頼性も???

荒れる要素がなくもない今回の天皇賞です。


あと「連対馬の法則」として、どんな実績の馬が人気薄で連対するのかというのを書きたいと思いますが、力尽きたのでいったんこの辺で終了します。興味がある人はまた見に来てください(^^)。

参考になったなと思った人は、クリックよろしくお願いします(^^)。
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ



こちらもよかったら参考にしてください!
  ↓ ↓ ↓





スポンサーサイト

★テーマ:競馬予想 - ☆ジャンル:ギャンブル

コメント

こんばんは。
いよいよ天皇賞ですね。
僕はカープ応援に広島に行ってきます!
カープも勝って競馬も当たれば最高なんですが(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 相互リンク募集中! 

 ブログ内検索 

 ブロとも申請フォーム 
 競馬利殖ソフト 
 JRA 今週の重賞 

 プロフィール 

セイン♂

Author:セイン♂
競馬歴は10年くらいです。
一緒に「勝ち組」を目指しましょう!
好きな馬は、
サイレンススズカ、エアグルーヴ。
音楽(ロック)が好きなので、
「音楽ブログ」もやってます。
広島カープのファンです。

 ワンコイン競馬予想 
 クリックお願いします 

にほんブログ村 競馬ブログへ にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

 ブログランキング 
 FC2カウンター 

 インターネット新聞 
 無料資料請求 
 競馬予想サイト 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。