「ダービーの法則」

競馬で毎月20万儲けている「競馬の法則」を教えます!一緒に春のG1で勝ち組になりましょう!おすすめの競馬商材の紹介などもやっていきます。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年

05月04日

(日曜日)

「天皇賞(春)の法則」~人気薄で連対する馬~

青葉賞は順当にアドマイヤコマンドが勝ちました。内容的にはそれほどインパクトを感じなかったんだけど、ダービーではどうでしょうね~。

今日は、「法則」の最後として天皇賞(春)で過去、人気薄で連対した馬の
パターンを全て書きたいと思います。

①G1ウィナー(とくに前年)
 →ヒシミラクル

②近3走、G1連対(有馬記念は3着以内)
 近3走といえば、菊花賞、ジャパンC、有馬記念になります。
 →ライスシャワー

③近3走、G2連対(2200m以上)
 距離的には2500m以上でもよかったんだけど、2200m以上というと京都記念、
 日経新春杯と京都コースのレースになるので、コース適正も含めて。
 大阪杯は本番には直結しないレースなので、そのレースだけでは判断出来ません。
 →ステージチャンプ、サンライズジェガー、イングランディーレ

④ダイヤモンドS連対(+京都コースで連対実績)
 3200m以上のレースなので、長距離適正があるのは間違いないので。
 →ステイゴールド、エリモエクスパイア

⑤菊花賞最先着馬(菊花賞馬が出走してない場合)
 →スズカマンボ(ついでにこの馬は古馬の重賞で勝ってました)

⑥オープン連勝馬(2500m以上を含む)
 →ビッグゴールド

以上、①~⑥に当てはまってます。


過去18年、1番人気として信頼出来たのは10頭、連軸として信頼出来たのが3頭、
後の5年は軸に出来る馬がいなかったので、大荒れのレースになっています。
その5年の馬連の配当と上記の項目に当てはまっていた頭数(1番人気馬を除く)を
書いてみます。
      

      頭数    馬連
95年   7     4090円
03年   5    16490円
04年   8    36680円
05年   8    80520円
07年   8    20750円

1番人気馬が3着以下に負けるのが分かってるので、この場合、点数は多くなりますが、該当する馬のBOX買いをすれば確実に当たります。
絶対来ないだろうという馬を外してもいいと思いますが、そうした場合、はたしてイングランディーレ、サンライズジェガー、ビッグゴールドが買えたかどうか・・・。
実際、俺は外してます(笑)。去年はサムソンから買ってかろうじて当たりましたが。

今年はホクトスルタンが穴人気になってるけど、重賞で連対実績のない馬が
春天で連対したことはないんじゃないかな。それとも、2500m以上の準オープンを一秒以上の大差勝ちという新しいパターンが加わるのか。

前売りを見るとアサクサキングスーメンショウサムソンでも11倍つくし、
アサクサキングスが堅いとなるとその他でもけっこうつくのでおいしいんだけど、
オッズ的に見ると荒れそうな気配もないことはないし・・・。迷いますね~(笑)。
ここは皐月賞の時みたいに、3連複も買っておこうかな。

まあ、レースまでじっくり考えてみましょう(^^)。


参考になってたら、クリックよろしくお願いします↓
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


参考にしてます



ワンコイン競馬予想



スポンサーサイト

★テーマ:競馬予想 - ☆ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

妙味ある馬と信頼できそうな馬を探します。 競馬SevenDays【 2008/05/04 01:22 】

 相互リンク募集中! 

 ブログ内検索 

 ブロとも申請フォーム 
 競馬利殖ソフト 
 JRA 今週の重賞 

 プロフィール 

セイン♂

Author:セイン♂
競馬歴は10年くらいです。
一緒に「勝ち組」を目指しましょう!
好きな馬は、
サイレンススズカ、エアグルーヴ。
音楽(ロック)が好きなので、
「音楽ブログ」もやってます。
広島カープのファンです。

 ワンコイン競馬予想 
 クリックお願いします 

にほんブログ村 競馬ブログへ にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

 ブログランキング 
 FC2カウンター 

 インターネット新聞 
 無料資料請求 
 競馬予想サイト 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。