「ダービーの法則」

競馬で毎月20万儲けている「競馬の法則」を教えます!一緒に春のG1で勝ち組になりましょう!おすすめの競馬商材の紹介などもやっていきます。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年

05月04日

(日曜日)

「天皇賞(春)の法則」~結果論~

いや~、終わってみれば「法則」通りの結果になってしまいました(笑)。

俺はアサクサキングスとメイショウサムソンのどちらを軸にするのか迷って、
結局アサクサキングスを軸にしてしまい、馬連は外れ・・・、
皐月賞に続いてかろうじて3連複だけ的中という結果に終わってしまいました。

「法則」ではアサクサキングスは(微妙に)危険な1番人気だったので、
(前年G1勝ちの1番人気馬は、前走で古馬相手に勝っておく必要がありました。)
メイショウサムソンを軸にしなければいけなかったんだけど、
サムソンの近走から信頼しきれませんでした・・・。

やはり前年の勝ち馬は、距離・コース適正、実力ともに間違いないですからね~。
菊花賞を勝ってもあくまで3歳限定で、古馬との実力差が分かりません。

レースの方はなかなか見応えがありましたね。
ホクトスルタンをノーマークにしすぎるとイングランディーレの再現もあったので、
アサクサキングスは上位2頭と比べると、結果的に損な役まわりでした。
勝ったアドマイヤジュピタはこれで宝塚記念もおもしろくなりました。

「法則」はあくまで過去のデータなので、これをどう生かすかだと思ってますが、
今日みたいに「機械的」に考えすぎずに買ったほうがいい場合もあります(笑)。

それでは、読んでくださったみなさん、またよろしくお願いします(^^)。


↓励みになるので、クリックよろしくお願いします↓

にほんブログ村 競馬ブログへ

スポンサーサイト

★テーマ:レース回顧 - ☆ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントありがとうございました!

セインさんのサイトは綺麗にまとまっていたので
宣伝させていただきました(勝手にすみません・・)。

これからも、ちょくちょく拝見させていただきます!

これからもよろしくお願いします!
俺も参考にさせてもらうので(^^)。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

←天皇賞春のレース結果 競馬SevenDays【 2008/05/04 23:10 】
日曜日 天皇賞ですが、ワイド◎○は獲ったよ...。やけどパドックでも気合い乗りに乏しくそんなに変わっていないかな?と思ったメイショウサム... TOMOYAのblog 略して トムログ【 2008/05/04 23:15 】

 相互リンク募集中! 

 ブログ内検索 

 ブロとも申請フォーム 
 競馬利殖ソフト 
 JRA 今週の重賞 

 プロフィール 

セイン♂

Author:セイン♂
競馬歴は10年くらいです。
一緒に「勝ち組」を目指しましょう!
好きな馬は、
サイレンススズカ、エアグルーヴ。
音楽(ロック)が好きなので、
「音楽ブログ」もやってます。
広島カープのファンです。

 ワンコイン競馬予想 
 クリックお願いします 

にほんブログ村 競馬ブログへ にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

 ブログランキング 
 FC2カウンター 

 インターネット新聞 
 無料資料請求 
 競馬予想サイト 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。