「ダービーの法則」

競馬で毎月20万儲けている「競馬の法則」を教えます!一緒に春のG1で勝ち組になりましょう!おすすめの競馬商材の紹介などもやっていきます。

--年

--月--日

(--曜日)



2008年

05月07日

(水曜日)

「NHKマイルCの法則」~展望&有力馬~

NHKマイルC・・・、
正直あんまりテンションが上がらないレースです。
G1レースにも好き嫌いがあり、やはりレベルの高いレースほどおもしろいと思うんだけど、このレースは中途半端な位置づけなので、あんまり好きじゃないです。
なので、「法則」としてもそう突き詰めてないんですよね~、正直なところ(笑)。

とりあえず、有力馬の個人的見解をしてみます。

まず目につくのは、ファリダット
母はあのビリーヴで、父キングマンボはエルコンドルパサー、キングカメハメハと
NHKマイルC馬を輩出した世界的な名種牡馬。
前走、2着に4馬身差の圧勝だったので、ヘタすれば1番人気になるかも。

もともと、このレース向きだと思っていた、ブラックシェル
皐月賞を使ってきた馬は、消耗度が鍵になります。
個人的には年明け一戦して、皐月賞を走った馬がいいんじゃないかと思ってます。
フサイチリシャールみたいに使い詰めで、出がらし状態の馬は危険かと。

同じく皐月賞組の、レッツゴーキリシマ
スプリングS、皐月賞と差のない競馬をしてきて、適距離のここはおもしろいと思います。人気は違うけど、去年のローレルゲレイロと同じパターンだし。

俺が1番注目してるのは、ディープスカイ
今年の3歳G1のトレンドだと思っている、アグネスタキオン産駒。
毎日杯で快勝(2着のアドマイヤコマンドは青葉賞勝ち)の後、
皐月賞は見向きもせずに、このレース狙いできました。
タイキフォーチュン、クロフネ、キングカメハメハに続くか!

さらに2歳チャンプで、前走惨敗のゴスホークケンの巻き返しはあるのか?

前走NZT勝ちで、マイル得意のサトノプログレス

連対率100%のステップレース、桜花賞から出走してくる、エイムアットビップ

ドリームシグナル、ダンツキッスイ、ダノンゴーゴーは重賞ウィナーだし、3戦3勝と無敗のスプリングソングとクサイ馬もたくさんいて、今年も高配当になるかも。


次は、「信頼出来る1番人気の見分け方」と「連対馬の法則」について書きたいと思いますので、またお越しください。


よかったら、クリックよろしくお願いします(^^)。
いろいろな競馬ブログが見れます!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログへ


参考にしています!





★テーマ:競馬予想 - ☆ジャンル:ギャンブル

コメント

こんにちは~
NHKマイル、昨年みたいなことはないでしょうが・・・
僕もディープスカイとゴスホークを気にしているんですが・・・

応援クリックです☆

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 相互リンク募集中! 

 ブログ内検索 

 ブロとも申請フォーム 
 競馬利殖ソフト 
 JRA 今週の重賞 

 プロフィール 

セイン♂

Author:セイン♂
競馬歴は10年くらいです。
一緒に「勝ち組」を目指しましょう!
好きな馬は、
サイレンススズカ、エアグルーヴ。
音楽(ロック)が好きなので、
「音楽ブログ」もやってます。
広島カープのファンです。

 ワンコイン競馬予想 
 クリックお願いします 

にほんブログ村 競馬ブログへ にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

 ブログランキング 
 FC2カウンター 

 インターネット新聞 
 無料資料請求 
 競馬予想サイト 

