「ダービーの法則」

競馬で毎月20万儲けている「競馬の法則」を教えます!一緒に春のG1で勝ち組になりましょう!おすすめの競馬商材の紹介などもやっていきます。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年

05月09日

(金曜日)

「NHKマイルCの法則」~信頼出来る1番人気馬の見極め方~

最近は乗り気でなかったので、馬券を買ってないレースですが、
とりあえず「1番人気馬か信頼出来るかどうかの見極め方」を書いてみます。

これはじつはとても簡単なんです(^^)。

◎前走、重賞勝ち

これだけ!

もう少し補足すると、
○前走重賞勝ち、かつ1600m以上の重賞勝ちの実績がある馬
 これにあてはまっていれば、100%連対(1着)してます→過去4頭。

キングカメハメハ(毎日杯)
クロフネ(毎日杯)
エルコンドルパサー(NZT、共同通信杯)
シーキングザパール(NZT、フラワーC、シンザン記念)

唯一、前走重賞勝ちで連対を外したファビラスラフインは、NZT1着でしたが、距離1400mなので、東京マイルがどうかというのがありました。
まあ牝馬だというのもあると思いますが。

東京の1600mというのは、スピードだけでは勝てないタフなコースなので、
他の競馬場なら、1800~2000mの重賞を勝ってるくらいの馬がいいです。

この4頭以外で連対した1番人気は、去年のローレルゲレイロだけです。
この馬は朝日杯2着の実績がありましたが、フサイチリシャールも同じようなパターンで、1番人気を裏切ってます。このタイプは、やはり消耗度の見極めが大事ですね。フサイチリシャールの場合、レベルの高いレースでずっと連対してたというのもあると思います。
1番人気じゃないけど、朝日杯勝ちのコスモサンビームは、スプリングS5着、皐月賞4着ときて、このレースで連対してます。

○朝日杯連対馬は、勝てないまでも2着の可能性があるという事ですかね。

今年の1番人気は、ディープスカイかファリダットになりそうです。
デイープスカイならある程度の信頼性はもてそうだけど、
ファリダットならステップ的に不安です。それまで、長い距離をずっと使ってたのはいいんだけど、あまりにも前走が圧勝だったので、逆に短い距離(1200~1400m)の方がいいのでは?という不安があり、はたして東京のマイルでどうなのかというのがあります。他場のマイルなら問題ないでしょうが。
どちらになるのか注目です!

それでは次回は、大ざっぱに「連対馬の条件」について、書いてみたいと思います。

どうでしょう?参考になったでしょうか?
よかったらクリックよろしくお願いします(^^)
ほかのいろいろなブログも参考にしてみてください!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログへ


参考にしてます


スポンサーサイト

★テーマ:競馬予想 - ☆ジャンル:ギャンブル

コメント

おはよーございます

応援クリックしときます☆

本命はディープスカイにしようかなと思っていたんです

少しだけ参考になりました

ありがとう

こんちは。
今年も雨で荒れそうなNHKマイルですね。
キングヘイローもフレンチデピュティもいないんで重で穴を開けそうな馬を必死に考えています。

そのうまは・・・

アンダーカウンター!

どうですかね?コバジュンだし。。

aromaさん、
結果を見てみなければ、わかりませんが(笑)。

よっさん、
プリンシバルSで2着に来た馬みたいに、
インぴったりを走ればないともいえませんね。
俺はそうですねー、エーシンフォワードかな。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

昨日の展望に引き続き、NHKマイルカップの展望や各馬についての見解を少々。 <確定出走馬> アポロドルチェ 勝浦正樹 アポロフェニッ... TOMOYAのblog 略して トムログ【 2008/05/09 00:56 】
【NHKマイルC】が行われる東京芝コースで実際に好走している血統から注目馬を探ります! 【血統フェスティバル】blog【 2008/05/10 10:04 】

 相互リンク募集中! 

 ブログ内検索 

 ブロとも申請フォーム 
 競馬利殖ソフト 
 JRA 今週の重賞 

 プロフィール 

セイン♂

Author:セイン♂
競馬歴は10年くらいです。
一緒に「勝ち組」を目指しましょう!
好きな馬は、
サイレンススズカ、エアグルーヴ。
音楽(ロック)が好きなので、
「音楽ブログ」もやってます。
広島カープのファンです。

 ワンコイン競馬予想 
 クリックお願いします 

にほんブログ村 競馬ブログへ にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

 ブログランキング 
 FC2カウンター 

 インターネット新聞 
 無料資料請求 
 競馬予想サイト 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。