「ダービーの法則」

競馬で毎月20万儲けている「競馬の法則」を教えます!一緒に春のG1で勝ち組になりましょう!おすすめの競馬商材の紹介などもやっていきます。

--年

--月--日

(--曜日)



2008年

05月16日

(金曜日)

的中率100%「ヴィクトリアマイルの法則」~過去2年だけ~

ヴィクトリアマイルは正直、あんまりG1とは思ってないんですよね~。
過去2年は牝馬のG2くらいの感覚で見てました。馬券も買ってないし。

予想に関しては、同じ東京マイルという事もあり、
ある程度はNHKマイルCと安田記念の「法則」の考えを応用出来ます。

このヴィクトリアマイル、過去2回の結果を見ると、明らかな傾向が出てますね~。

◎3着までの6頭すべて、G1で3着以内の実績。

これだけではありませんが、
このレースに直結するレースの格付けをしてみると、

①混合G1
②牝馬G1
③混合マイル重賞
④牝馬G2
⑤牝馬重賞


簡単に書けば、こんな感じですかね。

同じカテゴリーでも、マイルより短い距離よりは、マイルかそれよりも長い距離の方がいいし、違うコースよりは同じ東京コースの方がいいのはいうまでもありません。

①の最高峰はやはり天皇賞(秋)、次はマイルCSです。
 今年のウオッカはダービー馬なので、当然ここに入り、格としては1番上です。
 もちろん能力的にもこのメンバーならダントツですが、問題は体調でしょう。
 一昨年の1番人気ラインクラフトは、4歳になってスプリンターよりになって来たので、
 東京マイルは厳しかった印象があります。

②のタイプでおもしろいのは、ローブデコルテでしょうね。
 近2走、阪神1400mと得意じゃない条件を走っての、今回適条件なので。
 ベッラレイアは能力的には高いし条件も合うと思うけど、やはり休み明け
 というのがどうでしょう?去年の1番人気カワカミプリンセスは負けました。

③混合重賞は、基本的に牝馬戦より、ワンランク上と考えればいいです。
 混合G3なら牝馬G2、G2ならG1という感じに。
 ニシノマナムスメはG1経験はないけど、おもしろい存在です。

④の中では距離・コース的に、府中牝馬Sがいいですね。
 デアリングハートは、前年のこのレース勝ち。

とこのような考え方を基本に予想すれば、的中するんじゃないかと思います(^^)。

もう少し詳しく書きたいけど、ちょっと忙しいので簡単に書いてみました。
それでは、次は最終予想を書きたいと思います。

参考になってれば、クリックよろしくお願いします(^^)。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

こちらも参考にしてます




★テーマ:競馬予想 - ☆ジャンル:ギャンブル

コメント

こんちわ~応援クリックです☆

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 相互リンク募集中! 

 ブログ内検索 

 ブロとも申請フォーム 
 競馬利殖ソフト 
 JRA 今週の重賞 

 プロフィール 

セイン♂

Author:セイン♂
競馬歴は10年くらいです。
一緒に「勝ち組」を目指しましょう!
好きな馬は、
サイレンススズカ、エアグルーヴ。
音楽(ロック)が好きなので、
「音楽ブログ」もやってます。
広島カープのファンです。

 ワンコイン競馬予想 
 クリックお願いします 

にほんブログ村 競馬ブログへ にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

 ブログランキング 
 FC2カウンター 

 インターネット新聞 
 無料資料請求 
 競馬予想サイト 

