「ダービーの法則」

競馬で毎月20万儲けている「競馬の法則」を教えます!一緒に春のG1で勝ち組になりましょう!おすすめの競馬商材の紹介などもやっていきます。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2008年

05月18日

(日曜日)

「ヴィクトリアマイル回顧」~結果論~

エイジアンウインズが快勝とやや意外な結果でした。
3着は十分あると思ってましたが、まさか勝つとはな~。

このレース、NHKマイルC、安田記念と同じ舞台の東京1600mですが、
どうやらレースの性質は牝馬戦という事でかなり異なるようです。
ほかの2つのレースは一線級のマイラーや中距離馬が集まるので、消耗戦になりスタミナとか底力といったものが必要とされるんだけど、マイル以上の実績のない馬が勝つ、このレースは牝馬戦特有のスローペースという事でそれほど関係ないみたい。

勝ったエイジアンウインズは去年のコイウタと同じフジキセキ産駒というのもありますが、俺は母父デインヒルというのがずっと気になってました。
というのも個人的に好きな種牡馬が、トニービンとデインヒルなんです。
2頭共、東京コースで強い馬ですね。
デインヒル産駒というと、安田記念でハイペースを先行して2着に踏ん張ったブレイクタイム(これも好きな馬)やその前年の安田記念を勝ったフェアリーキングプローンもいるし、東京1600mのG1で底力を発揮するみたいなので、今回勝ったエイジアンウインズも「後押し」があったのかもしれません。

ウオッカは大体予想通りの結果でしたね。てっきり3着だと思いましたが(笑)。
結果的に見ると信頼出来る1番人気だった訳ですが、ハナ差はレースのアヤなので、
やはり3連複で買ってた方が無難なレースだったと思います。
それにしても、本当にこの馬は「そのまんま」タニノギムレットですね。
今回約一年ぶりに連対したので、次走からは期待できます。

ブルーメンブラッドは牡馬相手に好勝負して来て、去年より力をつけていたので、休み明けのベッラレイアや近走今いちのローブデコルテよりは、この馬を上位に見るべきでした。

ニシノマナムスメはマイラーズC連対があったとはいえ、まだオープン(重賞)未勝利だったことを考えれば期待しすぎだったかもしれませんね。

3回で大体傾向は掴んだので、来年は勝負ですね(^^)。
重要になるのは、ヴィクトリアマイルの過去2回の傾向に現れていたレースの格の他に、「ラップ」と「調子(勢い)」。これを加えれば大体的中出来るんじゃないかな。実際今年はそのパターンだったし。

それでは、次は「オークス」です!

参考になってれば、クリックよろしくお願いします(^^)。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村 競馬ブログへ
  競馬予想



スポンサーサイト

★テーマ:レース回顧 - ☆ジャンル:ギャンブル

コメント

応援クリックです☆

エイジアンウインズ、さっき確認したら
社台レースホーシングなんですね。。。

今年のGⅠのキーワードでしょうか

社台、フジキセキ、アグネスタキオン。。。

オークス、ダービーと宜しく御願いします☆

応援クリックです~☆

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 先日の「ヴィクトリアマイル」は、「ダービー馬」がG?初挑戦のサラブレットに負けた。「ウォッカ」は僅差の2着であった。「ダービー馬」の面目は保った2着ではなかっただろう。展開がどうであれ、海外遠征の状態回復がどうであれ、絶対に黒星をつけてはならぬレース 馬師のブログ【 2008/05/22 14:07 】

 相互リンク募集中! 

 ブログ内検索 

 ブロとも申請フォーム 
 競馬利殖ソフト 
 JRA 今週の重賞 

 プロフィール 

セイン♂

Author:セイン♂
競馬歴は10年くらいです。
一緒に「勝ち組」を目指しましょう!
好きな馬は、
サイレンススズカ、エアグルーヴ。
音楽(ロック)が好きなので、
「音楽ブログ」もやってます。
広島カープのファンです。

 ワンコイン競馬予想 
 クリックお願いします 

にほんブログ村 競馬ブログへ にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

 ブログランキング 
 FC2カウンター 

 インターネット新聞 
 無料資料請求 
 競馬予想サイト 

