「ダービーの法則」

競馬で毎月20万儲けている「競馬の法則」を教えます!一緒に春のG1で勝ち組になりましょう!おすすめの競馬商材の紹介などもやっていきます。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2008年

05月25日

(日曜日)

「オークスの法則」~レース回顧と結果論~

信頼出来る馬がいなかったので、軽くBOXで買ったんだけど外れました(笑)。

結局、桜花賞の1番人気馬と連対馬で決まりましたね。

トールポピーはデータ的にいうと、ベガ、シーザリオと同じで牡馬相手の2000mを勝っているので、オークスも勝てる桜花賞1番人気馬というパターンですね。
やはり距離が延びていいタイプでしたが、個人的には出走メンバーで1番好きな馬です。父ジャングルポケット、母アドマイヤサンデーは思い入れのある馬なので。
ジャングルポケットも重馬場のダービーを勝ってましたし。

まあ降着かそうでないかというのは、プロの判断にまかすしかないでしょう。
プロ野球の審判みたいなもんかな。

2着のエフテイマイアは、桜花賞の時にも書きましたが、同斤量なら走りますね。
レジネッタもさすが桜花賞を勝っただけの事はありました。
桜花賞上位組ならソーマジックが1番オークス向きかもと書きましたが、
まったく見る目がありませんでした・・・(^^;)。

リトルアマポーラはやはり大外枠というのもあったと思いますが、
武幸四郎もG1でそんなに信頼出来るジョッキーではないですからね~。

ブラックエンブレムは思ったような走りをしてくれました。

これだという軸馬がいなかったのに、オッズに流されてトールポピーを本命に出来なかったのは、悔やまれます。まだまだ俺も甘いという事です。
すべて結果論ですが(笑)。

来週はいよいよ待ちに待った「競馬の祭典・ダービー」です。
オークスみたいに遊びで買うんじゃなく勝負します!

よかったら、クリックよろしくお願いします(^^)。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


狙った獲物は決して逃さない!
初心者~ベテランまで万馬券はあなたの携帯から生まれる!

携帯電話が最新競馬予想機に変貌を遂げるウマコンonline



スポンサーサイト

★テーマ:レース回顧 - ☆ジャンル:ギャンブル

コメント

トールポピーの復活は来年と思い込んでしまいましたv-12
ブラックエンブレムを軸にしたのですが粘りきれずv-164
いよいよダービーですね~どんな法則か楽しみです☆
応援クリックしときます~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 相互リンク募集中! 

 ブログ内検索 

 ブロとも申請フォーム 
 競馬利殖ソフト 
 JRA 今週の重賞 

 プロフィール 

セイン♂

Author:セイン♂
競馬歴は10年くらいです。
一緒に「勝ち組」を目指しましょう!
好きな馬は、
サイレンススズカ、エアグルーヴ。
音楽(ロック)が好きなので、
「音楽ブログ」もやってます。
広島カープのファンです。

 ワンコイン競馬予想 
 クリックお願いします 

にほんブログ村 競馬ブログへ にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

 ブログランキング 
 FC2カウンター 

 インターネット新聞 
 無料資料請求 
 競馬予想サイト 

