「ダービーの法則」

競馬で毎月20万儲けている「競馬の法則」を教えます!一緒に春のG1で勝ち組になりましょう!おすすめの競馬商材の紹介などもやっていきます。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2008年

05月31日

(土曜日)

「ダービーの法則」~連対馬の条件(トライアル編)~

前日オッズを見てみると、ディープスカイが4.3倍で、やや抜けた1番人気でした。大体予想通りですね。

今日はトライアル組の「連対馬の法則」を書きます!

その前にちょっと昨日の補足をしておきます。

○皐月賞で10番手以降から5頭以上を抜いた追い込み脚質の馬

このタイプの馬の例を挙げれば、分かりやすいかなと思ったので。
今年の皐月賞で、東京向きだと軽視していた
ブラックシェルとベンチャーナイン

ブラックシェルは皐月賞で11番手から5頭抜きの6着でしたが、
東京コースのNHKマイルCでは連対。

ベンチャーナインは18番手から5頭抜きの13着でしたが、
これも東京コースのプリンシバルSで1着。

やはりこのタイプは小回りの中山コースでは実力を発揮できないけど、東京コースになると走るという「分かりやすい例」でしたね。負けても皐月賞6着ぐらいまでが、東京コースのG1で勝ち負けできるラインでしょうか。

あとフローテーションも東京向きだと思ってたので、穴としておもしろそうです。
スペシャルウィーク×リアルシャダイというのも、いかにもという感じ。


それでは「トライアル組」の連対条件にいきます。

トライアルとは、青葉賞、京都新聞杯、プリンシバルS、
これにとりあえずNHKマイルCも入れていいでしょう。

皐月賞組よりも簡単で、

◎2番人気以内で1着。

やはり世代NO.1を決めるダービーなので、そこで勝ち負けする為には、
強い馬が強い勝ち方をした時だけ、その資格を手にすることが出来ます。

これも分かりやすく、過去の連対馬を書いていきます。

・京都新聞杯
 インティライミ
 ハーツクライ
 アグネスフライト
 シルクジャスティス
 
全馬が追い込み脚質で、10頭以上抜きの鬼脚を使ってたり、
上がり3F最速タイムをマークした馬でした。

・青葉賞
 アドマイヤメイン
 ゼンノロブロイ
 シンボリクリスエス
 エアダブリン
 レオダーバン

ダービーと同じ条件で行われるこのレースは、追い込み馬以外でも先行して強い内容で勝った馬や優秀な時計で勝った馬などが狙えますね。

・プリンシバルS
 ダンスインザダーク

この馬はほとんど例外(弥生賞勝ちがあり、ダービー1番人気)で、オープンなので重賞連対実績がない馬がほとんどなので無視してもいいレベルのレース。狙えるのは無敗馬がいる時だけ。
今年は京成杯連対のあるベンチャーナインが勝ちましたが、10番人気でした。穴として狙うのはおもしろいけど・・・。

・NHKマイルC
 (アサクサキングス)
 キングカメハメハ
 タニノギムレット

この2頭はダービー1番人気だったので、特別でしょうか。
このレースはマイル戦なので1800m以上の重賞連対実績が必要。

今年のブラックシェルは皐月賞で条件をクリアしてますが、距離延長やこのレースを使ったのがどうかというのががポイントになります。

あと桜花賞。
去年のウオッカを基準に考えれば、連対馬が出てくれば要注意でしょうか。

と、「別路線組」の連対条件はこんな感じになります。

俺が今までダービーで勝っていた買い方は、信頼の出来る1番人気馬から条件をクリアした2~4頭を馬連で買って確実に儲けるというものでした。

さて、今年のダービーはどういう結果になるんでしょうか?
楽しみですね~!

よかったらクリックよろしくお願いします(^^)。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
スポンサーサイト

★テーマ:競馬予想 - ☆ジャンル:ギャンブル

コメント

競馬はよくわからないのですが、
ダービーは4-8-9-16でBOXしてみました!

http://ipo001.blog118.fc2.com/

IPO太郎さん、初めまして。
そうですね~、ディープスカイを加えて、
5頭BOXくらいがおもしろいと思います(^^)

はじめて

初めて投稿します。えーっと、1番、4番、9番が固そうですね。あとヒモ穴としては6番、10番、17番ですか。特にオークス同様蛯名さんが突っ込んできたら・・・。

こんにちは。
いよいよダービーですね。
この日のためにあるセインさんのブログですから(笑)必ず的中お願いしますよ!僕は1、3,10のボックスでいこうかと思ってます。

えいくんさん、初めまして。
ディープスカイは堅かったんだけど、
突っ込んできたのは、桜花賞の方の騎手でしたね(^^)。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

金鯱賞は馬連6890円を的中! 日本ダービーに向けて良い流れやわ~。 雨が降り始めたからスウィフトカレントとローゼンクロイツの評価を下げ... TOMOYAのblog 略して トムログ【 2008/05/31 23:43 】

 相互リンク募集中! 

 ブログ内検索 

 ブロとも申請フォーム 
 競馬利殖ソフト 
 JRA 今週の重賞 

 プロフィール 

セイン♂

Author:セイン♂
競馬歴は10年くらいです。
一緒に「勝ち組」を目指しましょう!
好きな馬は、
サイレンススズカ、エアグルーヴ。
音楽(ロック)が好きなので、
「音楽ブログ」もやってます。
広島カープのファンです。

 ワンコイン競馬予想 
 クリックお願いします 

にほんブログ村 競馬ブログへ にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

 ブログランキング 
 FC2カウンター 

 インターネット新聞 
 無料資料請求 
 競馬予想サイト 

