「ダービーの法則」

競馬で毎月20万儲けている「競馬の法則」を教えます!一緒に春のG1で勝ち組になりましょう!おすすめの競馬商材の紹介などもやっていきます。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2008年

06月01日

(日曜日)

「日本ダービー」~個人的見解と予想~

◎ディープスカイ
○レインボーペガサス
▲マイネルチャールズ
△アドマイヤコマンド
 ブラックシェル
 サクセスブロッケン
 (メイショウクオリア)
×タケミカヅチ
穴フローテーション
 (ベンチャーナイン)


◎ディープスカイ

本命はこの馬かマイネルチャールズにしようかと思ってました。
確かに前走キレすぎる脚を使った為、マイラーじゃないかという不安はありますが、前走よりも毎日杯の圧勝を見て、距離克服できるんじゃないかと思います。
問題は馬場と最内という方でしょう。

○レインボーペガサス

やはり皐月賞の内容が1番ダービー向きを感じさせるので、
本命はどの馬だろうと対抗はこの馬と決めてました。
母父デインヒル×アグネスタキオンというのも魅力。

▲マイネルチャールズ

皐月賞は負けましたがダービーを意識した走りで、1番強い競馬をしました。
ただ同じように後方からの競馬では決めてがないので厳しいでしょう。
先行して押し切るくらいの競馬をすれば、おもしろいと思いますが。

△一応「法則」をクリアした馬

アドマイヤコマンドは個人的にはキャリアが浅いかなと思いますが、
逆にいえばそこが魅力でしょうか。

ブラックシェルは前走が余分でしょうか。
皐月賞から直接の方がおもしろかったけど。

サクセスブロッケンは3番人気ですか・・・、ウオッカと同じなので不気味ですが、無敗というのは魅力も、ここまで人気になるとあまり魅力は感じません。クロフネやゴールドアリュールみたいに、ダートでは化け物みたいに強くても、
ダービーでは4~5着と善戦止まりという例もあるし・・・。

×タケミカヅチ

器用でどんな競馬にも対応できる感じ。皐月賞では内からスルスルと、皐月賞で連対するのはこういう馬だという、いかにもな競馬をしました。こういうタイプはダービーでも3着くらいには来そう。
単勝は7番人気ながら複勝では3番人気というのもくさい!

穴フローテーション

ダービー向きの脚質と血統で。これも3着くらいなら。
ベンチャーナインもおもしろいけど、前走が余計かなと。

この日の為のブログですから、ここは的中してみせないと(笑)。
それでは、みなさんも健闘を祈ります。

よかったら、クリックよろしくお願いします(^^)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログへ



スポンサーサイト

★テーマ:競馬予想 - ☆ジャンル:ギャンブル

コメント

こんばんは。
ダービー終わりましたね。
僕は馬連が少しだけ当たりました。
ディープスカイを自信の本命にできたのはセインさんの法則の後押しもあったと思います。ありがとうございます(^^)
今後もダービーに限らず重賞の法則もよろしく!!

よっさん、的中おめでとうございます(^^)。
「ダービーの法則」と看板を掲げてるわりに、さっぱりでした(笑)。
燃え尽きたので、これからはひっそりとやっていきます。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 この前に、いよいよクラシック第一弾が始まるといった気分だったが、あっという間に、今年で75回を数える「ダービー」のゲートが開くところまできてしまった。 近年稀に見ない混戦、もう今回の出走馬中に、故障により戦線離脱してしまった「皐月賞馬」がいたら、馬券... 馬師のブログ【 2008/06/02 13:54 】

 相互リンク募集中! 

 ブログ内検索 

 ブロとも申請フォーム 
 競馬利殖ソフト 
 JRA 今週の重賞 

 プロフィール 

セイン♂

Author:セイン♂
競馬歴は10年くらいです。
一緒に「勝ち組」を目指しましょう!
好きな馬は、
サイレンススズカ、エアグルーヴ。
音楽(ロック)が好きなので、
「音楽ブログ」もやってます。
広島カープのファンです。

 ワンコイン競馬予想 
 クリックお願いします 

にほんブログ村 競馬ブログへ にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

 ブログランキング 
 FC2カウンター 

 インターネット新聞 
 無料資料請求 
 競馬予想サイト 

