「ダービーの法則」

競馬で毎月20万儲けている「競馬の法則」を教えます!一緒に春のG1で勝ち組になりましょう!おすすめの競馬商材の紹介などもやっていきます。

--年

--月--日

(--曜日)



2008年

06月08日

(日曜日)

「安田記念の法則」~連対馬の条件~

前日オッズでは、スーパーホーネットが1番人気でした。

マイルCS連対でマイル適性あり、京王杯勝ちで東京コースの適性あり、
体調面でも調子がいいということもいえるので、
「法則」的には、わりと信頼の出来る1番人気ですね。

これがマイルCS勝ちや、1600mより長い距離のG1連対なら
100%の自信で本命に出来ますが、80%ぐらいの信頼性でしょうか。

それでは、「連対馬の法則」にいきます。

◎左回りのG2かG1で連対(今年か前年)。

 簡単だけど、この条件の連対馬がほとんどです。

 分かりやすく最近10年間の連対馬を挙げてみます。
 
 07 ダイワメジャー(秋天勝ち)
    コンゴウリキシオー(金鯱賞勝ち)

 06 アサクサデンエン(安田記念勝ち)

 05 アサクサデンエン(京王杯勝ち)
    スイープトウショウ(オークス連対)

 04 ツルマルボーイ(秋天連対)
    テレグノシス(京王杯連対)

 03 アグネスデジタル(秋天勝ち)
    アドマイヤマックス(新潟で行われたセントライト記念連対)

 02 アドマイヤコジーン(高松宮杯連対)
    ダンツフレーム(ダービー連対)

 01 ブラックホーク(高松宮記念連対)

 99 エアジハード(京王杯連対)
    グラスワンダー(京王杯勝ち)

 98 タイキシャトル(京王杯勝ち)

最近の10年だけでもこれだけいます。

◎前年マイルCS勝ち
○もしくは右回りのG1勝ち


 やはりマイル適性、G1級の能力がある馬

 ジェニュイン
 トロットサンダー
 (左回りと重複しますが)
 ダイワメジャー
 アグネスデジタル
 タイキシャトル

◎外国馬ならG1連対実績(日本の馬場に合わない米国、仏国以外)

1番人気が信頼できない時は、この「法則」に当てはまる馬をBOXで買えば、最近8年間で7回、ほとんど高配当で馬券が当たります。

唯一はずれるのは、01年のブレイクタイム。
この馬はG1・G2出走経験がなく、オープン勝ちの実績だけでした。
明け4歳馬で年明け初戦の前走がオープンの東京マイル2着という成績。
じつはこの年の安田記念、個人的にブレイクタイムの穴流しをしていましたが、ブラックホークが抜けていて、12万馬券を逃すというショックな出来事がありました(笑)。

今年でいうとオーシャンエイプスがそんな感じでしょうか。
個人的には穴で狙うとすればコンゴウリキシオーですね。

という事で、とりあえず俺の予想は、

◎スーパーホーネット
○ウオッカ
▲グッドババ
注コンゴウリキシオー
△法則クリアしている馬

グッドババが強そうな感じはするけど、一応信頼出来そうなスーパーホーネットで。

本当はダービー馬だし、牝馬戦よりもペースが向くだろうから、
ウオッカを本命にしたいんだけど、ローテが今いち好きじゃないです・・・。
安田記念に出走するのなら、前走使わずに来た方がよかったし(人気ももうちょっと低くてねらい目だったろうし)、本当はグランプリの宝塚記念に出て欲しかったです。この後、宝塚記念に出すとしてもまたローテが厳しくなるし・・・。

コンゴウリキシオーは昨年の2着馬、今年は展開が有利なので。

明け4歳といえば、ドリームジャーニーも気になりますね。
あの脚は東京向きだし、マイルG1実績がある得意の距離で一発。

それでは、健闘を祈ります(^^)。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

★テーマ:競馬予想 - ☆ジャンル:ギャンブル

コメント

はじめまして。馬券ブレイクPOG運営事務局の西村です。

ダービーが終わると、POGの新シーズンの開幕です!
今年、我々は史上最高の賞金総額1000万円のPOGと
銘打って、オリジナルのPOGを開催いたします。

なお、個人戦はもちろん、他のPOGにはない団体戦も開催!
POGに役立つコンテンツも充実、
POGファンなら満足できること間違いナシです!

興味がございましたらぜひ参加してください!
http://www.uhauha.net/ad/pog04.html

不適切なようでしたら、削除お願いします。
貴重なスペースありがとうございました。

馬券ブレイクPOG運営事務局

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

東西の凄腕情報網から極秘ネタが目白押し!!  ≫無料配信中≪元競馬学校教官・徳吉一己だけが仕入れられる極秘ネタ  ≫無料公開中≪元専門誌看板TM・古川幸弘だから見られるアノ裏話!       ▼毎月7日にド派手な「何か」をプレゼント!▼     堂 々 の 人 ... 時給百円未満【 2008/06/08 09:01 】

 相互リンク募集中! 

 ブログ内検索 

 ブロとも申請フォーム 
 競馬利殖ソフト 
 JRA 今週の重賞 

 プロフィール 

セイン♂

Author:セイン♂
競馬歴は10年くらいです。
一緒に「勝ち組」を目指しましょう!
好きな馬は、
サイレンススズカ、エアグルーヴ。
音楽(ロック)が好きなので、
「音楽ブログ」もやってます。
広島カープのファンです。

 ワンコイン競馬予想 
 クリックお願いします 

にほんブログ村 競馬ブログへ にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

 ブログランキング 
 FC2カウンター 

 インターネット新聞 
 無料資料請求 
 競馬予想サイト 

