「ダービーの法則」

競馬で毎月20万儲けている「競馬の法則」を教えます!一緒に春のG1で勝ち組になりましょう!おすすめの競馬商材の紹介などもやっていきます。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2008年

09月14日

(日曜日)

夏の終わりの1曲!「海岸行き」サニーデイ・サービス

9月に入っても、日中はまだまだ暑い日が続きますが、
夜になると秋の気配を感じたりもします。

”夏の終わりを感じさせる曲”で思い浮かぶのは、これです。

「海岸行き」サニーデイ・サービス



サニーデイ・サービスのアルバムの中では、もっともエモーショナルで最高傑作との呼び声も高い(俺的に)、『愛と笑いの夜』に収録されているナンバー。

とくにラストの3曲、「週末」~「サマー・ソルジャー」~「海岸行き」という流れは、内包されたテンションがすさまじく、曽我部恵一のすさまじい才気を感じる事が出来ました。

サニーデイ再結成後に出演した、ライジング・サンのセット・リストを見てみると、俺の希望(予想)通り、「週末」~「サマー・ソルジャー」という流れで演奏してましたね。絶対観たかったー。


「海岸行き」

渚には語られなかった物語が眠ってるんだ
熱く焼けた砂浜を歩く 真昼の夢を探しに行こうか
渚にてふたりは冬を待つ ふたりだけで季節を越えようか
麦わらをまぶかに被った可愛いあの娘が微笑みかけた
すぐに秋が来て海にはだれもいなくなる

砂浜にパラソルの色が溶け出して遠くまでひろがった
どこからか子供たちの声が聞こえて来たそんな夏の午後でした

太陽が沈みかけたら波打ち際に文字を書こう
いつもなら消えてしまうそんな言葉を焼きつけようか
渚にてふたりは漂う 水平線を越えてしまおうか
麦わらをまぶかに被った可愛いあの娘が目を閉じた
すぐに秋が来て海にはだれもいなくなる

砂浜にパラソルの色が溶け出して遠くまでひろがった
どこからか汽笛を鳴らす船が近づいてそしてまた遠ざかった
スポンサーサイト

★テーマ:おすすめ音楽♪ - ☆ジャンル:音楽

コメント

ごぶさたしたます。
そろそろ競馬予想も再開しますか?
その時はお知らせください。

よっさん、おひさしぶりです(^^)。
競馬の方はなかなか忙しくて再開は未定です・・・。
それよりもカープの3位争いが熱いですね!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 相互リンク募集中! 

 ブログ内検索 

 ブロとも申請フォーム 
 競馬利殖ソフト 
 JRA 今週の重賞 

 プロフィール 

セイン♂

Author:セイン♂
競馬歴は10年くらいです。
一緒に「勝ち組」を目指しましょう!
好きな馬は、
サイレンススズカ、エアグルーヴ。
音楽(ロック)が好きなので、
「音楽ブログ」もやってます。
広島カープのファンです。

 ワンコイン競馬予想 
 クリックお願いします 

にほんブログ村 競馬ブログへ にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

 ブログランキング 
 FC2カウンター 

 インターネット新聞 
 無料資料請求 
 競馬予想サイト 

