「ダービーの法則」

競馬で毎月20万儲けている「競馬の法則」を教えます!一緒に春のG1で勝ち組になりましょう!おすすめの競馬商材の紹介などもやっていきます。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年

12月28日

(日曜日)

『有馬記念の法則』~予想~

まず、連軸馬の法則」に今年の出走馬を当てはめてみます。

1番人気のダイワスカーレットは、前走・秋天で2番人気という事で、「法則」的には連軸としての信頼性は低いです。

過去似たようなパターンとして、3歳時、前年の有馬で2着だったヒシアマゾンが、前走のJC・2番人気で2着の後、有馬で1番人気で連対を外してます。

ダイワスカーレットが信頼出来ないとなると、連軸候補になるのは、前走G2以上のレースで1番人気だった馬、アルナスライン、フローテーション、カワカミプリンセスになります。

アルナスラインとフローテーションは菊花賞2着がありますが、共に重賞未勝利、カワカミプリンセスも牝馬G1だけの実績で、3頭共、近3走勝ち星がないようでは、ちょっと軸にはしずらいですね~。

となると、過去のパターンとしては、「直結レース(春天、宝塚記念、菊花賞)」の勝ち馬から流すんだけど、エイシンデピュティが回避したので、これも勝ち馬不在となりますね。
う~ん、エイシンデピュティ狙ってたんですけどね。

過去ここまでで、軸になる馬がいないというのはなかったんですけどね~。
これは今年はデータが通用しなく荒れるということでしょうか??

こうなると、前年の覇者で今年も中山G2を2勝しているマツリダゴッホが最有力でしょう。アルゼンチンージャパンC連勝のスクリーンヒーローもあるかと。

とりあえず俺の予想は、

◎ダイワスカーレット
○マツリダゴッホ
▲スクリーンヒーロー
△フローテーション
 アルナスライン
 アサクサキングス
 メイショウサムソン

ダイワスカーレット本命は秋天の時から決めてたので。
ただデータ的には連軸としての信頼性は低いので、マツリダゴッホと2頭軸の3連複あたりで勝負しようかなと思ってます。最悪3着までに来てくれれば。

フローテーションを狙ってましたが、思ったより人気になってるのと、
ローテ的に前走は余分ですね。

アサクサキングスが人気をかなり落としてるので、配当的には狙い目でしょうか。春天では1番人気、前走はルメールのヘタ乗りなので参考外。

でも今年は有力馬がほとんど前目の競馬なので、
穴ならエアシェイディ、大穴ならベンチャーナインとか??

とりあえずレース直前までじっくりと考えてみます(^^)。


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ



スポンサーサイト

★テーマ:競馬予想 - ☆ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 相互リンク募集中! 

 ブログ内検索 

 ブロとも申請フォーム 
 競馬利殖ソフト 
 JRA 今週の重賞 

 プロフィール 

セイン♂

Author:セイン♂
競馬歴は10年くらいです。
一緒に「勝ち組」を目指しましょう!
好きな馬は、
サイレンススズカ、エアグルーヴ。
音楽(ロック)が好きなので、
「音楽ブログ」もやってます。
広島カープのファンです。

 ワンコイン競馬予想 
 クリックお願いします 

にほんブログ村 競馬ブログへ にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

 ブログランキング 
 FC2カウンター 

 インターネット新聞 
 無料資料請求 
 競馬予想サイト 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。