「ダービーの法則」

競馬で毎月20万儲けている「競馬の法則」を教えます!一緒に春のG1で勝ち組になりましょう!おすすめの競馬商材の紹介などもやっていきます。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2008年

12月29日

(月曜日)

「有馬記念が終わって・・・」

「ダイワスカーレット、牝馬として37年ぶりの勝利!」

ダイワスカーレットは予想通りの強さでしたね!
俺の見解としては、ドバイワールドカップに出ても勝てるんじゃないかと思いますね。あそこで勝つ要素のすべてを兼ね備えてるんじゃないでしょうか。
凱旋門賞を狙うならエルコンドルパサーみたいな長期遠征が必要でしょう。

まずはドバイDFに出走するウオッカと共に、
海外での日本牝馬旋風を期待してます!

と話が先に進みすぎましたが、相手本線にしたマツリダゴッホ、
流れの中でああいう位置取りになってしまったんだと思うけど、
それはそれとしてジャパンCの好走で陣営や騎手に油断というか楽観的な雰囲気が出てしまったんじゃないかなと(苦手の東京であれだけ走ったんだから、得意の中山ではという)。
去年みたいなガムシャラさがなかったように感じました。

2着アドマイヤモナーク・・・、
この結果を見て、というか競馬の結果を見るたびにつねづね
「先入観は捨てなければいけない」と思ってます。

正直、「アドマイヤモナークはないわ」とまともに出馬表も見てなかったけど、あらためて戦績を見ると、いかにも「有馬」で穴を開けるタイプの馬でした。G2日経新春杯勝ち、中山の日経賞こそ3着ですが、京都大賞典2着、参考外の東京のG1で連続2桁着順の後(レベルの高いレースでもまれて)、右回りの有馬で一発というのは、アメリカンボスみたいですね。

前がやりあうなら大穴としてベンチャーナインがおもしろいと少し狙ったんだけど(穴として挙げていたエアシェイディと共に馬連で1000円買ってた)、今考えるとベンチャーナインよりは全然買えてましたね(^^;)。
まさかその下の最低人気馬とはなあ・・・。

結果的には、エイシンデピュティの回避は大きかったと思います。
あれでダイワとしても展開的にだいぶ楽になったんじゃないかな。

「やはり、ダイワスカーレットは強い!」

有馬を終えての感想はこれに尽きます。

俺としては、年度代表馬はこの馬で決まりです!
今年G1勝ちは、この有馬だけですが、パフォーマンス的にという意味で。

有馬記念も終わってしまいました・・・、
最後の最後に予想を外してしまいましたが、
来年はもっと競馬で稼ぎまくりたいです(笑)。


また春のG1でお会いしましょう(^^)。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
スポンサーサイト

★テーマ:レース回顧 - ☆ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 相互リンク募集中! 

 ブログ内検索 

 ブロとも申請フォーム 
 競馬利殖ソフト 
 JRA 今週の重賞 

 プロフィール 

セイン♂

Author:セイン♂
競馬歴は10年くらいです。
一緒に「勝ち組」を目指しましょう!
好きな馬は、
サイレンススズカ、エアグルーヴ。
音楽(ロック)が好きなので、
「音楽ブログ」もやってます。
広島カープのファンです。

 ワンコイン競馬予想 
 クリックお願いします 

にほんブログ村 競馬ブログへ にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

 ブログランキング 
 FC2カウンター 

 インターネット新聞 
 無料資料請求 
 競馬予想サイト 

